備考 | 2012年12月中旬。
糸満市摩文仁の平和園そば。
平和記念公園の隣で道路拡張工事で路地側になっています。が、建物に大きく『そば』と書かれていてのぼり旗も多く、周辺には建物が少ないので迷うことはないでしょう。
店内からは平和祈念堂が見えます。大きな窓から明かりが入る店内は明るくて清潔感があって開放的!
私が行った時には外国人の家族連れがいて、それはもう上手に沖縄そばを食べていました。日本人と変わらない箸の使い方。ズズズッっと麺も綺麗に食べる。
注文したのは『沖縄そば定食』850円。
・沖縄そば
・ご飯
・小皿デザート
・天ぷら
沖縄そばは家庭で食べる素朴な味。ザ・シンプル!
お母さんの味、とても表現しましょうか。また、天ぷらも魚、人参、ナス、フーチバー(よもぎ)など豊富!天ぷらは揚げたてが美味い!
平和祈念堂とそのバックの青空を眺めながら、そして店内では地元のローカルラジオが放送されて田舎感を味わいながら食べる沖縄そば、美味い!
座敷スペースもあって小さいお子さんも食事可能。
※完全バリアフリーかは未確認(というか忘れてしまった><)
沖縄本島南部の観光で訪れた際にはぜひ足を運んでもらいたい沖縄そば屋さんです。
ご馳走様でした! |